人事・労務の健康管理ご担当者様、このようなお困りごとはありませんか?

よくあるお困りごと 具体例
従業員(受診者)との予約や変更など、日程調整に時間と労力がかかる
  • 社員の予約や日程変更が大変
  • 健診機関との調整が頻繁に起こる
  • 未受診者へのリマインドが面倒
  • 健診機関との調整が煩雑
健診費用の医療機関への支払いや、社内精算・支払処理が大変
  • 請求書の確認が大変
  • 健診機関への支払が多い
  • 社員の社内経費精算が煩雑
  • 健保への補助金申請が大変
健診結果(会社控え)がすべて紙ベース
  • 紙情報のため保管場所の確保が必要
  • 紙情報の管理が大変
  • データで一元管理できていない
社員の労働環境改善や健康管理をしたいが、何から始めて良いかわからない
  • 「健康経営」はハードルが高そう
  • 休職者やメンタル不調者への対応がわからない
  • そもそも何をすべきかがわからない

その悩み、㈱健康予防医学協会の【健診支援サービス】なら解決できます!

健診支援サービスを活用し、貴社の負担を削減します!

健診支援サービス内容

  1. 健診機関との調整・契約
  2. 健診の各種調整・予約・清算・結果管理
  3. 未受診者へのリマインド
  4. 健康保険組合への請求
  5. 健診結果データ提供
  6. 産業保健サービスの提供(産業医紹介・ストレスチェック提供)
  7. 労基報告書作成支援

導入フロー